

芦屋市総合公園・潮芦屋緑地・ビーチ!!

今日は潮芦屋ビーチに行ってきました!!

海水は皮膚にいいらしいですからね

019.jpg


さぁ~~かるびさん、海水でジャプジャプ消毒しますよ。

004_20080627195753.jpg

やっぱり波が苦手なようです。。。
必死に抵抗され、ダッシュで逃げていこうとします。
・・・この後、無理やり足だけつけちゃいました

005_20080627205113.jpg

インクが出てませんが・・・
ここは砂浜だけじゃなくて芝生もあるんですよ

020.jpg

花粉アレルギーかもしれないから、あんまり草むらに突っ込まないで~~~w
しばらくうろうろしたら満足したかるび。

qqq.jpg

はいはい。
今日も楽しかったね~、かるび


 退屈になるとしっぽが くた~ ってなるかるびにポチお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

アレルギーかも??

動物病院いってきました

この間だしてもらったお薬が効いていたのであれば、アレルギーの可能性が高い・・との事。
・・・うぅ・・・
皮膚が全体的に赤っぽいのと、2箇所にハゲ(毛が薄い程度)があるのもアレルギーではよくある症状らしいです
006.jpg


人間のアレルギーと違って、食べ物の原因を特定するのが難しいので、色んなものをあげすぎない事と、フードを変えてみて、アレルギーが出ないのを探すのがいいそうです。

いま食べているフード
004_20080627214745.jpg
小さい時から色々なフードを試したのですが、どのフードも食べず、ビーグルのくせに3日くらい断食してでも食べたくない!!と拒否され続け、やっと食べたフードがこれだったのです。。。

ビーグルはよく食いしん坊だっていいますよね?
かるびさん、好き嫌い多いです
フードもちょっと大目に入れると残します・・・
お外だと、オヤツ食べません。。。

そうそう、今まで外だとオヤツを一切食べなかったのす。
引っ張り癖や呼び戻しの躾ってオヤツでするのが一般的ですよね?
・・・かるびは外で一切食べなかったので、すごーく困っていたのです。
2週間程前に行った『体験しつけ教室』で相談したところ、薦められたのがこれ
005.jpg

パッケージ捨てちゃいましたが、オーストラリア産のフード(生タイプ)です。
これ、すごいんですよ!
今まで外で食べ物を一切食べなかったかるびが、このフードだけ食べるんです。
しかもオヤツじゃないので、多めにあげても大丈夫だそうです。
欠点は生なので凍らせて保存しなくてはいけないのと、暑い日はすぐやわらかくなっちゃうので心配なのと、あげるときに手が汚れることですw

これを持って散歩にいって、外での呼び戻しの練習がやっと出来る様になったのですが、ハゲが出来た日などを考えると、もしかしてコレが原因なのかな~~~

どちらにしても、↑のフードもメーカー廃盤になったらしく、次探さないとな~と思っていたところなので、色々と調べて試してみることにします。

かるび、一緒に頑張るぞ~~~!!
011.jpg


最近トラブル続きのかるびにポチお願いしまーすにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

勘違い!!

先週の木曜日、動物病院にフロントラインとフィラリアの薬をもらいにいった時に、肉球やくちびると耳の裏がちょっと赤かったので、アレルギーかもしれない・・・と5日分の薬をもらったかるび。
5日後にまた来てくださいと言われていたので、散歩は河原ですませて動物病院にいったら・・・

ガーーーーン!!

シャッター閉まってますよ!!休診日ですよ!!木曜日から5日後って昨日でしたよ!!
すっかり勘違い
ショックのあまり、帰り道の美味しそうなパン屋さんでパン大人買いしちゃいましたよ!!

002.jpg


かるび先生、あ、あしたもう一度、お付き合いお願いします
まぁ赤いの直ってるから大丈夫・・・(自分に言い聞かせてみる)

気を取り直して・・・
かるびがイヤがっていた迷子札、再チャレンジしました!!
007.jpg

おやつでつってみましたよムフ
迷子札が気に入って買ったのに、つけなくちゃタダの緑の首輪ですもんね!
それにかるびさん、脱走経験が3度ほどあるし・・・
あ!!首輪外して脱走するから意味ないカモ!!
ないよりマシ・・・と言い聞かせて自己満足に浸りつつ、いつの間にか隣で寝ていたかるびの首元を ふと 見てみると・・・
010.jpg

やーらーれーたー!!
革ちぎれてるやん!糸でかろうじて繋がってるだけやん!

・・・そんなにイヤやってんな・・・かるび

009.jpg


 親の心子知らずなかるびにポチお願いしますっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

新西宮ヨットハーバー!!

今日は新西宮ヨットハーバーにお出かけしてきました~~~

Image8641.jpg


ここは私もかるびも大好きな場所です
通路がウッドだったり、広い芝生があったり、すごく綺麗なの~~~
停まっているヨットのどれかが自分のだったらな~なんて考えながら散歩していますw

あと、わんこOKのテラス付のカフェもあるんです。
ウッドテラスに座ってケーキセットを食べながら海を眺めるなんてサイコーーーー!!
なんて思いながらも入る勇気がありません
かるびが大人しくしてるかな・・・とか、店の中でお手紙書いてしまうのではないか・・・とか、色々考えてしまいます。。。
(お手紙=我が家ではおしっこのことです
マーキング防止ベルトも買ってみたのですが、イヤがってすぐとってしまうのです。。。

最近だいぶ落ち着いてきたし、大丈夫かな・・・
いつか入ってやろうと計画中です

という事でカフェは断念して自販機でジュースを買うことに・・・
ダイドーの自販機でジュースを買ったら、自販機がしゃべる声に反応するかるび

面白かったので動画とっちゃいましたw
動画が撮りたいがために、ジュースをもう1本買ってしまいましたよ

・・・間違えて縦にとってしまったので、ちょっと(かなり)見にくいです・・・すいません



旦那が昔飼っていた柴犬風ミックス犬は、首をかしげた事がなかったらしく、かるびが首をかしげるたびに大笑いしますが、みなさんのわんこちゃんは首をかしげますか??

帰りの助手席で爆睡のかるび。
帰ってきてソファに飛び乗ってから全然起きる気配なし!!

022.jpg

明日もいっぱい遊ぼうね、かるび

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

今日は河原!!

昨日の事件のあと、旦那と一緒にずっとイヤ~な気分になっていたのですが、夜中の0時ごろに ふと旦那が
「お酒飲んでガーっと寝よう!」
と言い出したので、その手があったか!!とスーパーにお酒を買いに行きました。
・・・ふだん飲まないと、『イヤなことがある時にお酒を飲む』という事を思いださないですねw

結局わたしは一睡もできませんでしたが・・・

なので、旦那が出勤した後から昼過ぎまで『かるび枕』で爆睡してしまったので、結局近所の河原しか行けなくなりました。かるび、ごめん

 お出かけできるならどこでもいいかるび
Image8611.jpg

かるびはドライブのときは絶対助手席じゃないとイヤだそうで、色々試したのですが泣き叫ぶのでしかたなく助手席に座らせております
犬用シートベルトも、最初はからまったりヘンな体制になったりしてましたが、最近はかっこよく(?)装着できるようになりましたw
色々と心配なのでクレートで移動できるようになりたいんだけどなぁ・・・

そして河原に到着~
今日はわんこちゃんがいっぱいいましたよ
しかも挨拶させてくれるわんこちゃんばかり
そして河原わんこ軍団と出会っても吠えられず!!
久しぶりに飼い主さん達とお話したわw
わんこ軍団さん達にも「前に比べたらすっごい落ち着いてるし、よくなったね~~~」と言ってもらえましたよ
吠えられる事もなく、吠える事もなく、上手に挨拶しているかるびを見て、おもわず涙目になったよ~~

それから、いつも座ってても隣でおとなしくしてくれないかるびが、今日は一緒に隣に座ってくれた!!
あぁ・・・奇跡がおこった!!(大げさ)




犬を飼ってると大変な事も沢山あるけど、それ以上に楽しい事や癒される事、イイ事がいっぱいだね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ いつもポチありがとうございます調子にのって大きくしましたムフ

テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


