スポンサーサイト


ドッグランで賠償請求?

今日は信じられない出来事が!!

朝から雨が全然降らなかったので、近所の宝塚ガーデンフィールズにあるドッグ・ラン・ドへ行ってきました。

かるびもめずらしく他のわんこちゃんと仲良く遊んでいる様子・・・
たまに追いかけっこしながらも、一人でウロウロしたり・・・なんかイイ感じと思っていたら・・・

ミニチュアダックスを抱っこした人が近寄ってきて
「あのビーグルの飼い主さんですか?」
と。
『そうです』というと、
「うちの犬がぶつかって、足がおかしくなって骨折したみたいので今から病院につれていきますが、連絡先を教えてください」とのこと

えっ!!

よく話を聞いてみると、ミニチュアダックスが別の犬を追いかけてる時に かるびにぶつかった。と・・・
しきりにレントゲンとったりしてお金がかかるから・・・とお金の話ばかりの飼い主。
向こうからぶつかってきて うちの責任ですか・・・

ありえない事態にパニックぎみだったのですが、たまたま一緒に話を聞いていた方が「そんなん悪くないしあんまり下手にでないほうがいいよー」と言って下さったので、気を取り直して強気モードで。

私  「うちの犬が飛び掛っていったり、しつこくしたりしたわけじゃないですよね?」
相手 「違いますけどぶつかったので・・・」
私  「うちの犬がなんかした訳じゃないのに賠償しろなんておかしくないですか?」
相手 「いえ、全額払えって言ってるわけではなく、相手があっての事故ですし治療費が高額になったときに幾らか払ってもらうとか話し合いをしたいので連絡先を教えて下さい」

・・・・。

とりあえず連絡先を教えましたが、ドッグランの人に聞いても「むこうがぶつかってきてますしね・・・。まぁ相手がどうしたいのか、何が言いたいのかサッパリわからないですし、うちも詳しい責任者が不在なので、またご連絡させてもらいます」ですって。

そうこうしているうちに大雨が降ってきたので、すごすごとドッグランを後にしましたが、なんとなく納得できない・・・

これってうちにも責任があるのでしょうか・・・
スポンサーサイト

テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

<< 今日は河原!! | ホーム | 雨はいや~~~~ >>


コメント

かるびままさん、こんばんは!

嫌な目に合っちゃいましたね(;^_^A
私はかるびままさん側には責任ないと思いますよ。
気の利いたことは言えないのですが、元気出してくださいね!
ぶつかられたかるび君は大丈夫でしたか?

応援ポチ押して帰ります~(^-^)ノ~~

本当に変な飼い主さんですね ランにの中での事 お互いに動いている子達ですから ぶつかって骨を折ったなんて そこまで言う飼い主さんの気持ちが分かりません これは絶対弱気にならないて そんな ひよわワンコをランにつれて来るな!って私なら 言ってしまいそうです 私もワンコ歴長いしドッグランにも良く行きますが こういうケースは 始めてですね とに角元気だして頑張ってください かるび君は 大丈夫ですか?

 

しずこさん^^

ありがとうv-395ウルウル

かるびの心配までして下さってとても嬉しいです
かるびはとても頑丈なので大丈夫ですw
すごくへこんでいたので元気でました!

相手の方からはすごく嫌なこと(ビーグルを全速力で走り回らせているのが悪いなど)を色々と言われましたが、ドッグランの責任者の方にはどちらも悪くないし走り回るための施設なので落ち度はありません、と言って頂けましたし、相手への治療費はドッグランの保険でなんとかできるそうなのでとりあえずは一安心ですv-292

一番かわいそうなのは相手のわんちゃんなので、本当にぶつかったのか、それが原因で足を痛めたのかなど言いたいことは山ほどありますが、保険の加害者欄にサインしようと思います。

次からは楽しいブログが書けるように、日々かるび共々精進します(?)ので、よかったら また遊びにきてくださいね^^

ランままさん^^

心配してくださってありがとうございますv-395
かるびは元気いっぱいです

ランままさんの所の3匹ちゃん達もドッグランに良く行かれるんですね!
ビーグルって全速力で追いかけっこしませんか?(うちだけかしらv-404
普通に遊んでいるだけでもこんなことになるなんて・・・と思うと、ドッグランには怖くていけなくなりそうですv-393

ビーグル専用のドッグランが欲しいですv-389

ランままさんのところのかわいい3匹ちゃんを見て、イヤな事を忘れさせてもらいます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


