スポンサーサイト


アレルギーかも??

動物病院いってきました

この間だしてもらったお薬が効いていたのであれば、アレルギーの可能性が高い・・との事。
・・・うぅ・・・
皮膚が全体的に赤っぽいのと、2箇所にハゲ(毛が薄い程度)があるのもアレルギーではよくある症状らしいです
006.jpg


人間のアレルギーと違って、食べ物の原因を特定するのが難しいので、色んなものをあげすぎない事と、フードを変えてみて、アレルギーが出ないのを探すのがいいそうです。

いま食べているフード
004_20080627214745.jpg
小さい時から色々なフードを試したのですが、どのフードも食べず、ビーグルのくせに3日くらい断食してでも食べたくない!!と拒否され続け、やっと食べたフードがこれだったのです。。。

ビーグルはよく食いしん坊だっていいますよね?
かるびさん、好き嫌い多いです
フードもちょっと大目に入れると残します・・・
お外だと、オヤツ食べません。。。

そうそう、今まで外だとオヤツを一切食べなかったのす。
引っ張り癖や呼び戻しの躾ってオヤツでするのが一般的ですよね?
・・・かるびは外で一切食べなかったので、すごーく困っていたのです。
2週間程前に行った『体験しつけ教室』で相談したところ、薦められたのがこれ
005.jpg

パッケージ捨てちゃいましたが、オーストラリア産のフード(生タイプ)です。
これ、すごいんですよ!
今まで外で食べ物を一切食べなかったかるびが、このフードだけ食べるんです。
しかもオヤツじゃないので、多めにあげても大丈夫だそうです。
欠点は生なので凍らせて保存しなくてはいけないのと、暑い日はすぐやわらかくなっちゃうので心配なのと、あげるときに手が汚れることですw

これを持って散歩にいって、外での呼び戻しの練習がやっと出来る様になったのですが、ハゲが出来た日などを考えると、もしかしてコレが原因なのかな~~~

どちらにしても、↑のフードもメーカー廃盤になったらしく、次探さないとな~と思っていたところなので、色々と調べて試してみることにします。

かるび、一緒に頑張るぞ~~~!!
011.jpg


最近トラブル続きのかるびにポチお願いしまーすにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

<< 芦屋市総合公園・潮芦屋緑地・ビーチ!! | ホーム | 勘違い!! >>


コメント

かるび君 ハゲの状態からみると 明らかに アレルギーみたいですね でも色んな事調べて 何かがダメか分かると思うのですが・良くチキンがダメだったりする子もいるしそれと 生のフードは 本当に難しいですよね
ママさんも大変しょうが色んなフードを試すのと もう一度先生に詳しく 調べてもらったほうが良いと 思いますよ 必ずダメなものが分かるはずですから・・ 

かるびままさん、こんばんは♪
リンクありがとうございました!
しかも一番ですよね(;^_^A 頑張って更新します(笑)

かるび君アレルギーの可能性ですか・・・。
早く原因わかるといいですねe-263
お役に立てず、申し訳ないm(_ _ )m
かるび君ご飯多めに入れると残すんですか?ビックリ!
かのんはありえないです(笑)
オヤツですが、「ひとくちオードブル ミックスやさい入り」とかどうでしょう?
うちが今あげているやつなんですけど(^▽^;)
もうあげたことあったらスイマセン。
前向きに頑張るかるびままさんにポチ♪

ランままさん^^

こんばんわ☆

チキンかもしれないです。。。
ドッグフードの成分がチキンだったのでv-388
とりあえず、チキン断ちしてみます!!

情報ありがとうございます~~~v-391

しずこさん^^

v-398こんばんわ☆

かのんちゃんはフード完食派ですかv-398
うちは「あ、ちょっと入れすぎちゃった」と思ったときは必ず残しますv-399
逆に足りないときは、お皿カンカンして「おかわり!!」としつこいです。
・・・お行儀わるいこですv-404

オヤツの情報ありがとうございますv-435
そのオヤツ、家の中では大好物で常備しています~~~♪
またもや おそろですねv-344
でもお外では食べないんですよ・・・
「それどころちゃうし!!」
って感じです(汗)

また、オススメ情報あれば教えてください~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アトピー革命 驚異のアトピー改善法 6ヶ月返金保証付き

このアトピー改善法を実践された多くの方は、現在アトピーとはまったく無縁の生活を手にされています。ここでご紹介するアトピー克服マニュアル「アトピー革命」は、20年を超える臨床観察から生まれた、画期的ですが、極めて実践的な方法です。日々ちょっとしたことを実...


アトピー革命 驚異のアトピー改善法 6ヶ月返金保証付き

このアトピー改善法を実践された多くの方は、現在アトピーとはまったく無縁の生活を手にされています。ここでご紹介するアトピー克服マニュアル「アトピー革命」は、20年を超える臨床観察から生まれた、画期的ですが、極めて実践的な方法です。日々ちょっとしたことを実...


 BLOG TOP 


