

ノートPC壊れました・・・

ご無沙汰しております

愛用のノートPCの電源が入らなくなりました。
どうやらPC自体に問題があるらしく、リコール対象の製品のようです・・・

家事の合間にブログの更新をしたり、みなさんのブログを覗きにいったりしていたのですが、修理が終わるまでの間は出来なさそうです。。。

デスクトップPCは不便な場所にあるのと、かるび先生がPC部屋にいるのをすごくいやがるので・・・

直りましたら再開しますので、そのときはどうぞよろしくお願いします

今日も暑かった~~~

今日も暑かった!!

涼しくなるのを待って、近所の河原に散歩にいってきました

001_20080704201442.jpg


めずらしく、かるびも日陰に入って休憩しましたよ


暑い日に散歩にいくと、すごく疲れるみたい
いつもよりよく寝ます

 足をくわえて寝るかるび

025_20080704203659.jpg


夕方の散歩が終わってから、ごはんを食べたら ずーーーっと寝てます。

次に起きるのは、旦那を迎えにいくときです



  寝ぼけかるびの動画 
お迎えいくーー!!


前はお迎えの時間になったら、自分から起きてきてソワソワしていたのですが、最近は声を掛けても寝ぼけています。


002_20080704204131.jpg

そのうち起きなくなりそうだ・・・ふっ




 暑すぎてネタがない私に応援ポチおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

ごはんのはなし

昨日のお出かけに味をしめて、いつもより早起きしたかるびです!!


今日の気温は32℃!!


こんな暑いなかお出かけしても、すぐバテルくせに~!!

それに、犬も熱射病になるらしいよ・・・
かるび真っ黒やしね・・・



006 (2)


かるび、ヒマになると骨ガム食べて、ヒマさをアピールします。。。




まだいきませんよ!!



・・・ということで、夕方の涼しくなるのを待って、近所の河原にいってきました




夕方なのにすごく暑かったです

暑いからか?公園のほうでスプリンクラーが動いてましたよ!!

002_20080703191931.jpg


スプリンクラーの周りを、口を開けながら走っていました

ビショビショになっちゃったけど、楽しかったみたい




帰ってきたら、早速ごはんの催促です


009_20080703193259.jpg



 こんな感じで、食器を「カンカン!!」とたたきます。

いれるまで、いつまでも しつこく しつこく しつこく 「カンカン」します


うちは、飼い主の都合であげようとしても お腹が空いてないと食べません

そのまま置きっぱなしにするのは不衛生だし、自由気ままに食べるのもよくないかなぁ・・・と。

また、お腹が空いたのに食器がないと、イタズラします


なので、しかたなく現在の方式に・・・


 愛用のごはん食器

011_20080703194302.jpg



これ、すごくイイです



なぜかというと・・・


008_20080703194437.jpg



はじっこが食べづらいらしく、丸い食器に比べて食べるのに時間がかかるのです。

その間に満腹中枢が刺激されて少ない量でお腹いっぱいになる・・・・ハズ・・・・・・・・むふふ

しかも、器が小さい!!


足りなかったら「カンカン!!」されますけどね


 かるびとの知恵比べにいつも負ける私に応援ポチお願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

六甲山牧場!!

今日は六甲山牧場に行ってきました

昼過ぎにちょっと出かける用事があったのと、すごくイイ天気だったので、山の上で涼んでこようと思って

かるびと2人でデートですよふふふ


駐車場代500円、入場料500円(犬はタダ)で屋内施設以外は殆ど一緒に入れました


平日だしガラガラかなぁ~~と思ってたのですが、若いカップルがいっぱい
ちょっと怪しい組み合わせの私達ふふふ



かるびは、というと・・・・




ハイテンションですよ(がに股ですよ・・・)


アヒルが『ガーガー』鳴くたびに、しっぽフリフリして後ずさり・・・
また覗きに行っては後ずさり・・・

こわいの?楽しいの?



 次はヤギですよ~~~

008.jpg


ヤギはおそるおそる近づいて、じーーーーっと見てました。
気に入ったの??


なかなかヤギから離れようとしないかるびを引っ張って



 ブタがいますよ~~~

Image8771.jpg


かるびの目線じゃ見えないね・・・
デカビーじゃなかったら抱っこしてあげるのにね・・・
うち、母子家庭だから(妄想)お父さんの代わりしなあかんのにごめんね


などと、一人芝居している私を無視して次々~!!と歩きだすかるび

018.jpg


キョロキョロ・・・・・真剣ですよ

011_20080702182236.jpg


嬉しすぎて、しっぽ反りすぎ






そのあとも・・・




009_20080702183156.jpg


頭つっこんだら馬にかまれますよ~~!!





 ニヤケながら動物をみるかるび

Image878.jpg

終始はりきっていた、かるびでした

1人でかるびつれて大丈夫かな~と心配だったのですが、来てよかったです
山の上だからとても涼しかったし、楽しそうなかるびも見れて大満足~~~



帰りに売店で、愛する 財布 旦那さんにチーズケーキと、かるびにたまごボーロと、自分用にホエー石鹸のお土産を買って、牧場特製チーズソフトクリームをかるびと2人で食べてから帰ってきました


またいこーね、かるび


 頑張ってレポート(?)したかるびに応援ポチおねがいしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

最近のかるび

今日のお散歩は、めちゃかわいいバセットハウンドちゃん(色がかるびにそっくり!!)が走ってきてくれた!!
それなのに、かるび吠えちゃいましたよ。。。

いつもは吠えられてばっかりなのに、吠えるなんて~~~

相変わらず仲良くできないかるび


そうそう・・・

最近、かるびと河原に散歩にいくと、今までしなかった行動をします。

それは・・・・


005_20080701205828.jpg


 リードが伸びるギリギリまで行ってお座り


ベンチで休憩すると、必ず5m先でお座りしています。
しかも反対むいて


ボール遊び、ひっぱりっこ、土堀り、草の上でゴロゴロ・・・・
全部しないかるび、一人でボーっと座るのがお好きなようです・・・


うーん・・・なんでだろ?


みなさんのわんこは散歩中、何をして遊びますか




相手にされない飼い主に応援ポチおねがいしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


