

ごはんのはなし

昨日のお出かけに味をしめて、いつもより早起きしたかるびです!!


今日の気温は32℃!!


こんな暑いなかお出かけしても、すぐバテルくせに~!!

それに、犬も熱射病になるらしいよ・・・
かるび真っ黒やしね・・・



006 (2)


かるび、ヒマになると骨ガム食べて、ヒマさをアピールします。。。




まだいきませんよ!!



・・・ということで、夕方の涼しくなるのを待って、近所の河原にいってきました




夕方なのにすごく暑かったです

暑いからか?公園のほうでスプリンクラーが動いてましたよ!!

002_20080703191931.jpg


スプリンクラーの周りを、口を開けながら走っていました

ビショビショになっちゃったけど、楽しかったみたい




帰ってきたら、早速ごはんの催促です


009_20080703193259.jpg



 こんな感じで、食器を「カンカン!!」とたたきます。

いれるまで、いつまでも しつこく しつこく しつこく 「カンカン」します


うちは、飼い主の都合であげようとしても お腹が空いてないと食べません

そのまま置きっぱなしにするのは不衛生だし、自由気ままに食べるのもよくないかなぁ・・・と。

また、お腹が空いたのに食器がないと、イタズラします


なので、しかたなく現在の方式に・・・


 愛用のごはん食器

011_20080703194302.jpg



これ、すごくイイです



なぜかというと・・・


008_20080703194437.jpg



はじっこが食べづらいらしく、丸い食器に比べて食べるのに時間がかかるのです。

その間に満腹中枢が刺激されて少ない量でお腹いっぱいになる・・・・ハズ・・・・・・・・むふふ

しかも、器が小さい!!


足りなかったら「カンカン!!」されますけどね


 かるびとの知恵比べにいつも負ける私に応援ポチお願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



テーマ : ☆I LOVE ビーグル★ - ジャンル : ペット

<< 今日も暑かった~~~ | ホーム | 六甲山牧場!! >>


コメント

え~!!32度ですかv-12
かるび君も水浴びしたいはずだわv-46
気持ちよかったかなv-236
かるび君お腹が空いてないと食べないのね。
うちなんか入れたら好きなだけ食べちゃうのに。
ご飯欲しいと食器叩くなんておりこうさんv-424
わんこは満腹中枢無いって聞きますけどどうなんでしょうねv-290

かるび君、食べたくなったら、かんかん
お知らせしてくれるんですね(笑)。とても
わかりやすいです。お腹が空いてなければ
食べないなんて、うちのかりん、いつでも
食欲大ありです(汗)。かるび君の
関西弁、良いですねぇ~。夏場は熱射病
気をつけてくださいね。舗装されてるから
照り返しが とにかく暑いよねぇ~。

かるびままさん、こんばんは!

32℃∑(゚Д゚)
それは暑いですよねぇe-263
でも、32℃もあれば水遊びも気持ちいいですね!
カンカンするかるび君が見れて感激です(笑)
頭いいなぁ。
うちは入れたら全部間食しますe-263
それにしてもかるび君、もしかしてお耳長い??

このご飯いれ ママさん考えましたね きっとこれだったら食べるのに時間かかりますからね そして かるび君お腹すいたら これをならすなんて 凄いですよ 頭良い! それと 暑い時のお散歩 背中の黒いビーちゃん
白ぽい 洋服を着せてあげると 暑さ対策になりますよ

かるびまま様、かるび君、
32度!??
それは暑いですね・・・・。
背中の黒いかるび君にはちょっと辛そうです。
グリさんも背中黒いから白い服でも着せようかななんて考えています。
でもサイズがなかなかないんですよね、ちょびっとデカビー(チュウビー??)なので。
中型犬って一番服がないんですよね。
ご飯、面白いです!!
うちは時間が決まっているし、量も決まっているので・・・。
他の子の勢いで一斉に食べちゃいます(滝汗)
こういう連係プレーは夢のまた夢だろうなあ~~!

今日は暑かったね~Σ( ▽|||)
うちも、32度ありましたよ~♪
スプリンクラーの所で口開けて走ってるって可愛いすぎますv-10
うちも、この食器もってるよ~♪
うちも、食べにくそうに食べてます(⌒_⌒;
カンカンさせるのって天才ですよね!
賢いわ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

バセママさん^^

こんばんわ☆
なんと!!v-405犬には満腹中枢がないのですね!!v-399
初めて知りましたw
また新しい方法を考えないと~~~v-398

かりんママさん^^

こんばんわ☆
あんまり暑いと早い時間に散歩が行けないので、文句が多くて大変ですv-394
でも暑いほうが疲れるみたいで、帰ってきたらグッスリですv-411ふふふ
食器カンカン、わかりやすいですがうるさいですv-394

しずこさん^^

こんばんわ☆
かるびの耳の長さ、言われてみて他のビーグルちゃんを色々と覗きに行ってみましたが、たしかにちょっと長いカモ・・・v-398
今度なにかで測定してみますv-411

ランままさん^^

こんばんわ☆
洋服きると全然違うみたいですね!!
うちも着せようとチャレンジするのですが、いつもイヤイヤ~と体をくねくねさせながら脱いでしまうのですv-406
大好きなお出かけの直前なら、うまくいくかな・・・
早速チャレンジしてみまーすv-411

たっぺねーさんさん^^

こんばんわ☆
そうそう!!中型犬用の服ってあんまりないんですよね~v-393
もっとかわいい服がふえて欲しいですよね!!
グリさんも背中が真っ黒ですもんね~~~
ちょっと歩いた後に背中触ると、めちゃ暑くなってますv-405

みいちさん^^

こんばんわ☆
食器お揃いですか!!v-344
ティアラちゃんは小さいからちょうどいいサイズかな~
うちはこの食器に満タンが1食分だったのですが、最近は足りないらしく「カンカン」されますw
スプリンクラーのとこで口開けて走ってたのは、どうやら飲もうとチャレンジしていたみたいですv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


